· 

【保護者の声】オンライン(リモート)レッスンは新鮮でした


こんにちは^^

ゆきえせんせいです。

今回は生徒ちゃんママさんにいただいたメッセージをご紹介しますね♪
画像:保護者のメッセージ画像

 約3ヶ月、、、ようやく対面レッスンが再開となった初日、ある生徒ちゃんのレッスン手帳には、ママからのメッセージが入っていました。

 私、それを読んだらジーン…

 目の前で久しぶりにニコニコしている生徒ちゃんにも「やっと会えた」の気持ちも高まって、久しぶりの対面レッスンは感慨深いものとなりました。

 それで、

 レッスン後に直接ママさんへ、LINEで返事をお返ししたところ、

「普段、なかなか親としてできることもあまりわからずで、申し訳ないくらいです。」

と、手帳へのメッセージだけでなく、そのやりとりからもお子さんへの親心や私へのお気遣いもいただき、改めてオンラインレッスンで頑張って良かったと心から思いました。

 そして…やりとりが一段落した後、

 私の為にお時間を作り、こんなに丁寧にお気持ちを綴って下さったことが、なんだかもったいなく感じ、ママさんに

 

「このやりとりをブログにご紹介してもいいですか?」と、ご相談したところ、快くご承諾いただけました。

ちょっと今回は自分の思い出ブログみたいになってますね…(^^;)

でもせっかくなのでご紹介しますね!

Mちゃん(小5)ママさんより

---------


 6/1 お世話になります。

 長いお休み期間とリモートレッスンの期間中も大変お世話になり、ありがとうございました。

リモートレッスンでは、いつも見る(聞く)ことのないレッスンの様子がかい間見れたり、どんなことを注意されて、どんなことをほめられているのかなど、なかなか普段、娘の口から聞くことのないようなことも知れて、新鮮でした。リモートもとても良かったですが、直接ご指導頂ける方が本人にとっても良いのだと思いますので、また、いろいろ宜しくお願い致します。母

--------

 あらためて…Mちゃんママさん、温かいご感想をありがとうございました(T_T)

 今回のコロナによるこのような状況。最適な状況を手探りで模索する中には行き届かない点も多々あったと思います。

 

 昨日、Mちゃんと久しぶりに対面の再会を果たし、2月の最後の対面レッスンから今週までの間には、なんと、ハノンを5曲、ブルグミュラーを3曲をクリアしています!

 対面レッスンができないから…と期間を空けていたら、きっとこの成果を出す事はかなり難しかったかも…と思っています。

 

 そして、リモートでレッスンするにはおうちの方のご協力がなければ叶いませんでした。…本当に感謝しかありません。


 実際のところ、対面レッスンでは、自粛期間が長かったこともあり、Mちゃんも含め、他の子達もグランドピアノでの音の鳴らし方を少し忘れてしまってはいますが、それは今後で勘が戻ると思います(^^)

 リモートの良さ、対面の良さ、今後もその時の状況に合わせ、最適なものを提供できるよう、がんばります!


最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

♬♪♬♪♬♪

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました ^ ^

 

ゆきえせんせいの音楽教室では

『音楽で心を育て 生きる力を育む』

を指導理念とし、

日々子ども達と関わっています

 

よろしければ LINE公式アカウント

フォローしてみてくださいね。

不定期ではありますが

情報発信しております ^ ^

 

そして…

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

□■□■□■□■□■□■□■□

ゆきえせんせいの音楽教室より
【 特別プレゼント♪ 】
体験レッスン無料(通常500円)キャンペーン!

◎プレゼントの受け取り方法
LINEで「ゆきえせんせいの音楽教室」と
お友だちになる

▼友だち追加はこちらから

友だち追加

(個別ご相談も可能です)

ゆきえせんせいの音楽教室/公式LINE

□■□■□■□■□■□■□■□

▼LINEでのお問い合わせ

友だち追加

※体験レッスン無料キャンペーンはLINE限定で実施中です